テスコムスタジオメロウ|神戸市西区の音楽スタジオ

自分自身も大好きな音楽を通じ、地域において音楽好きの憩いの場であり、交流の場となるような店作りを心がけます。

ニュース

お客様へ大切なお知らせ

スタジオメロウ店長フジワラです。
いつもスタジオメロウをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスによる時短営業や休業要請等、2020年から約2年余りスタジオメロウとしては自主的に時短営業や消毒殺菌、検温、
自主企画イベントの中止等、苦しいながらもコロナ対策活動をして参りました。

音楽活動をされている皆様におかれましても、思ったように活動が出来ず、バンド活動の休止や解散、出演イベントの中止等コロナ以前
と比べれば楽しく音楽活動がしづらい環境だったと思います。

スタジオメロウは、これまで音楽スタジオのみならず、音楽教室運営、主催ライブイベント、バンドサークル、楽器メンテナンス等、地域
の音楽家の皆様に可愛がられてなんとか14年やって参りました。

ですが、コロナウィルス拡大に伴い昨年2020年~2021年は一度も自主企画イベントを開催出来ず、また開店当初より運営して参りました
バンドサークル活動も主催と言う立場では開催しづらい状況が続いておりました。

当然ながらスタジオ業務一本では経営していく事が難しく、別事業の展開に力を入れて参りました。大型ビジョンを使ったイベント展開や、
オンラインイベント配信業務やビデオ制作業務等を数多く受注頂きやって参りました。

そんな中でもスタジオ運営を続けてきたのも、また皆さんとステージに立てる日を信じ日々準備を進めておりました。

ですが、まだこれからも続くであろう「新型コロナウィルス対策を万全に行いながらのスタジオ運営/イベント運営」を考えた時に、以前と
同じような方針では厳しいと、言うのが出た答えとなります。

つきましては現在の練習スタジオ/音楽教室業務を2022年5月末日で終了し、映像制作/配信に特化したスタジオ運営に業務形態の変更決断を
皆様にお伝えいたします。

【業務形態変更】
・練習スタジオ/音楽教室/楽器修理等のサービスは2022年5月31日(火)で終了とさせて頂きます。
・2022年6月以降は映像/配信スタジオとしてリニューアル変更致します。詳しくはまた後日発表させて頂きます。

練習スタジオ/音楽教室終了の理由としましては、
・新型コロナウィルスによる影響でスタジオ/音楽教室利用者様の減少の為
・これまで持ち味としてきた主催イベントやバンドサークル運営が継続が難しい為
・継続的な人材の確保が難しい為

これらの理由により、これまで通りのスタジオの継続はできないと判断しました。

又、このような状況の中で、健全な経営を続けることの限界も理由のひとつとしてございます。苦渋の決断となりますが、5月31をもって
練習スタジオ/音楽教室/楽器修理業務を終了とさせて頂きます。

皆様に愛していただいている練習スタジオを継続することができずに、大変なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

そして、約14年間、皆様のミュージックライフに寄り添えたことを、スタッフ一同、嬉しく誇らしく思っております。本当にありがとうございました。

業務形態が代わり、練習スタジオではなくなりますが、PV撮影やライブ配信等で映像制作スタジオとしては続いて参りますので引き続き宜しくお願い致します。

●● ここからはお持ちのポイントカードについてのお知らせとなります ●●

「ポイントカードについて」
これまでご来店毎に1ポイント捺印させて頂いておりました、ポイントカードですが、1ポイントにつき20円の割引券としてご利用時に割引させて頂きます。
※一人様一度のみ有効とさせて頂きます。

又、期限切れの場合は申し訳ありませんが利用不可とさせて頂きます。まずは保有ポイントのご確認をお願いいたします。
確認方法:メンバーカード内面のスタンプ

以上通常スタジオ営業は残り2カ月となりますが、最後までどうぞ宜しくお願いします。

スタジオメロウ店長フジワラ

まん延防止等重点措置による営業時間時短のお知らせ

Studio Mellow時短営業のお知らせ
まん延防止等重点措置に伴い、新型コロナウィルス
感染拡大防止の為、4/1(木)~4/21(水)までの間、
13:00~20:00とさせて頂きます。
 
状況により期間延長する場合もございますので、
ご不便・ご迷惑お掛け致しますが、ご協力の程
宜しくお願い致します。
 
またまん延防止を受けてのスタジオキャンセル
に関するお問合せにつきましては、お手数おかけ
しますがスタジオメロウまでお電話にてご連絡頂
けましたら幸いです。
 
スタジオメロウ
078-974-3136
 
スタジオメロウ店長フジワラ

緊急事態宣言延長に伴う、時短営業について

Studio Mellow時短営業のお知らせ
緊急事態宣言延長に伴い、新型コロナウィルス
感染拡大防止の為、3/7(日)までの間、13:00~20:00
とさせて頂きます。
状況により期間延長する場合もございますので、
ご不便・ご迷惑お掛け致しますが、ご協力の程
宜しくお願い致します。
また緊急事態宣言を受けてのスタジオキャンセル
に関するお問合せにつきましては、お手数おかけ
しますがスタジオメロウまでお電話にてご連絡頂
けましたら幸いです。
スタジオメロウ
078-974-3136
スタジオメロウ店長フジワラ

オンライン予約システムサーバーメンテナンスのお知らせ

 

日頃よりスタジオメロウをご利用頂きありがとうございます。

サーバーメンテナンスの為、2020年12/6(日)からオンライン予約システムはご利用頂けません。

メンテナンスが終わるまでの間はスタジオ予約はお電話での受付とさせて頂きす。

ご不便・ご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。メンテ

ナンス完了致しましたら改めてお知らせさせて頂きます。

スタジオメロウ電話予約 078-974-3136

店長藤原よりお知らせ

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。店長藤原です。

このたび、一身上の都合により7月末で退社することになりました。
本来であれば直接ご挨拶をすべきところ、こちらでの挨拶失礼いたします。

コロナ渦を経て、働き方をグルっと変えないといけない状況になり、
私がこれまで取り組んできた音楽コミュニティ(ライブ/バンドサークル/セッション)等を念頭に置いた、
音楽企画を継続して開催していく事が難しく感じ、数カ月間ずっと悩んできましたが、
今月末を持ちまして退社する事を決めました。

スタジオOPENから12年間に渡りご利用頂いた方は、優に2000人以上を越え、皆様と音楽を通じて
関わらせて頂き、様々な経験や、温かい𠮟咤激励頂き本当に成長出来た年月でした。

私一人では到底出来なかったバンドサークルや、様々なライブ企画やイベント等、
本当に協力して参加頂いた皆さんの笑顔が今も大切な思い出です。

このお店で培った経験を活かし、今後は以前より興味のあったWEB関連の道に進みたいと思います。

(スタジオメロウの今後について)
スタジオメロウは私に代わりまして、親会社である合資会社テスコムが運営して参りますのでご安心下さい。

但し、スタジオレンタル・音楽教室・レコーディング・機材レンタル以外の、
私個人が担当していたライブ・セッション・楽器修理・バンドサークル・各種SNSにつきましては、
今月末でサービスを終了させて頂きます。

※2020年8月以降は全てHPにて、メロウからお知らせは掲載させて頂きます。

スタジオメロウHP
http://www.tescomsound.com/

最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
今まで、本当にありがとうございました。今後ともスタジオメロウをどうぞ宜しくお願い致します。

【営業再開のお知らせ】

皆さんこんばんは(^^)
スタジオメロウ店長フジワラです!

いやー長った💦大変長らくお待たせしました!スタジオ業務を明日5月16日(土)10:00より営業再開致します!

営業再開に辺りスタジオメロウからのお願いです。
※2020年5月30日まで継続

・ご利用団体毎に、1時間の空き時間を設けます。又2時間以上のご利用の場合は、1時間毎に5分程度換気をお願いします。

※Web予約の際は深夜等スタッフがロック対応出来ない時間帯もございます。ご予約の際は前のご予約から1h間隔を空けてご予約頂きますようよろしくお願いします。

・営業時間は平日13:00〜22:00、土日祝10:00〜22:00 木曜定休

・ご来店時はマスクの着用をお願いします。又、熱や体調の悪い方は来店をご遠慮頂きますようお願い致します。

・密状態を避ける為、Aスタジオ 2名まで、Bスタジオ5名までの定員数を定めさせて頂きます。

・全練習スタジオ内に、消毒液を設置、空気清浄機も常時稼働させ、空間除菌を徹底しています。

・受付や入替時の混雑を避けるため、ミーティングスペースは閉鎖とさせて頂きます。

・スタッフのマスク着用及び、共有スペースの消毒を徹底させて頂きます。

色々と厳しい中ではありますが、営業再開に辺りご協力何卒宜しくお願い致します。

スタジオメロウ店長フジワラ
http://www.tescomsound.com/

【臨時休業延長のお知らせ】

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言延長の為、
5/8(金)~5/31(日)までの間、
臨時休業を延長させて頂きます。

期日までに緊急事態宣言が解除になった場合、
営業再開のアナウンスをさせて頂きます。
詳しくはスタジオメロウHPや各種SNS等をご確認ください。

あともう少し!一緒に頑張りましょう!

スタジオメロウHP
http://www.tescomsound.com/

Studio Mellow営業自粛のお知らせ

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、
4/8(水)~5/7(木)までの間、営業を自粛させて頂きます。

営業再開時期に関しましては、延びる可能性もございます。
詳しくはスタジオメロウHPや各種SNS等をご確認ください。

事態の収束が見えない中、不安な日々が続きますが、
一刻も早い事態の収束を祈り、今は一丸となって、
この困難を乗り越えましょう!

スタジオメロウ店長フジワラ

HP:http://www.tescomsound.com/

新型コロナウィルス感染予防について

平素よりスタジオメロウをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
スタジオメロウでは、新型コロナウイルスが指定感染症として指定されたことを受け、

お客様およびスタジオスタッフの健康と安全を考慮し、感染拡大の防止策を強化しております。

・感染防止のため、スタッフがマスクを着用している場合がございます。
・入口または受付に手指消毒剤をご用意しておりますので、ご利用をお願いしております。
・レンタルマイクは、レンタルの度にアルコール消毒をしております。
・ドアノブや手すりなど、スタッフができる限りアルコール消毒に努めております。
・体調不良等がございましたら、ご遠慮なく受付または近くの従業員にお申し出ください。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

スタジオメロウ店長フジワラ