「昭和神戸の風景と音楽」のリハーサル by うたごえサークル

こんにちは、ベース講師のぢゃっくです。

7月末に高齢者福祉施設で行うレクレーション・イベント「昭和神戸の風景と音楽」の通しリハーサルを行いました。

司会を務めてくださるフリーアナウンサーの三条杜夫(さんじょうもりお)さんにもお越しいただき、シナリオに沿って本番をイメージしながら進めました。僕は企画担当でスタッフ側なのですが、三条さんの軽妙なトークに、すっかりお客さんモードで楽しんでしまいました。さすがです♪(´▽`*)

うたごえサークルの平井先生と生徒の皆さんは、歌声コーナーとして、昭和20年代~40年代の代表曲を3曲、歌っていただきます。懐かしいセピア調の写真スライドショーをバックに歌う懐メロは、やっぱり良いものですね。

昭和の懐かしい唱歌や歌謡曲がお好きな方、「うたごえサークル」で平井先生のギターに合わせて一緒に歌ってみませんか?メンバーを募集しています。お気軽にお問合せくださいね。

ちなみに、僕は、ベンチャーズのコーナーでギターを演奏します。「ベンチャーズ・ギター・クラブ」というサークルもやっていますので、ベンチャーズやエレキに興味がある方、募集中です!よろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA