テスコムスタジオメロウ|神戸市西区の音楽スタジオ

自分自身も大好きな音楽を通じ、地域において音楽好きの憩いの場であり、交流の場となるような店作りを心がけます。

「DAW musicians meet」終了!ありがとうございました♪

「DAW musicians meet」終了!ありがとうございました♪

スタッフぢゃっくです。

昨日は、デスクトップ・ミュージック、通称「DTM」について語りましょう!という初の試み「DAW musicians meet」イベントでした!

ゲストのMASAさんはじめ、参加者の皆様、ありがとうございました。僕も参加させていただきましたが、濃い内容でとても勉強になりました(^^)。

人数こそ少なかったものの、PCやシンセサイザーなど自慢の機材を持参いただいて、トークは大盛り上がり♪(*^▽^*)

なぜか参加者のほとんどがベーシストというのも興味深かったです(笑)。

これまでDTMは全く・・・だったのですが、やはり、実際にPC画面や機材を目の前にしながら、経験者の方に解説してもらうと、なるほどーということばかりで、理解度が断然違いますね。

また、店長が紹介した「BAND IN A BOX」という自動作曲ソフトのデモも大好評!その手軽さ、便利さにビックリでした。

また、当日の様子は、Facebookでライブ配信。これも多くの方が視聴してくださったようです(^^)。

こういう講義・セミナー形式のイベントは、スタジオメロウではあまりやっていませんでしたが、勉強になる!面白い!疑問はその場で解決できる!ということで、色々な可能性を感じたイベントでした。

最後になりましたが、メインの解説、資料作成してくださったゲストのMASAさん、ありがとうございました。また続編を期待したいです(^o^*)。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA