テスコムスタジオメロウ|神戸市西区の音楽スタジオ

自分自身も大好きな音楽を通じ、地域において音楽好きの憩いの場であり、交流の場となるような店作りを心がけます。

「コピバンMステーション」大盛況!ありがとうございました♪

「コピバンMステーション」大盛況!ありがとうございました♪

スタッフのぢゃっくです。

10/29は、神戸三宮BLUE PORTで、スタジオメロウ主催のコピバン・イベント「COPY BAND Mellow STATION 2017」が開催されました!

またしても台風と重なってしまい、朝から暴風雨という悪天候・・・(T_T)

それでも、たくさんの方にご来場頂き、感謝・感激・・・!!おかげさまで、最後まで大盛り上がりのイベントとなりました。(≧▽≦)

ご来場くださった皆様、出演してくださったバンドの皆様、そして、BLUE PORTスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

趣向を凝らしたハロウィンの衣装・メイクだけでなく、アーティストの本格コスプレも登場、ライブにかける出演バンドの皆さんの気合が感じられましたよ♪(*´▽`*)

僕は出演者&スタッフということで、ステージ後方から観ていたのですが、ホントにお客さんの盛り上がりがスゴかったです!(≧▽≦)

一緒に混じって騒ぎたくてウズウズしっぱなしでした。(一部、行ってましたが・・・笑)

解散とか活動休止とか、様々な事情で、本家のライブを体験することが叶わないアーティストがある中、それを爆音で疑似体験させてくれるコピーバンド(カバーバンド、トリビュートバンド)の存在意義というのは、とても大きいなあと感じました。

店長による出演バンド感想!

今年はGLAY、Mr.Children、BOOWY、X JAPAN他、洋邦の激アツコピバンが出演するイベントとなりました( ^ω^ )。

んなわけで、毎回恒例の感想を書きまーす(^O^)。

1. SpicySug’er (洋/邦オムニバス)

トップバッターで演奏してくれたのは結成半年の初々しいバンド!
ワンオク好きのメンバーで集まったバンドさんでした。(^ ^)
ライブハウスでは珍しい「Good Time」等、オシャレな曲を演奏してくれました♪

2. Rock Shock (GLAY)

Re:Spawnと私所属のGAINによるパーティーバンド!
GLAYのこれでもかと言うくらい有名曲を詰め込んだ選曲で演奏させてもらいました(*≧∀≦*)
学生時代の夢がようやく叶いました♪

3. REFLECTION (Mr.Children)

安西先生率いる爽やかバンド(逢坂さんはファンキーですが笑)。
安西先生の突き抜けるようなボーカルに安定感あるバンド演奏でミスチルの名曲達を爽やかに演奏してくれました(^O^)。
シーソーゲームの盛り上がりは最高でした☆

4. I.K.O.K (邦ロックオムニバス)

ラウド系ロックナンバーを中心にクオリティーの高い演奏を見せてくれましたアイコック!
ハロウィンの衣装も素敵でダークなハロウィンを飾ってくれました(*^▽^*)。

5. BARL (BOΦWY)

みんな大好きBOΦWYのカバーバンド!
最高の盛り上がりの中、9曲も演奏してくれました( ^ω^ )。
BOΦWY最高!!

6. MUTEKI BAND (X JAPAN)

これまた私が参加させてもらったX JAPANカバーバンド!
いやはや約3カ月でよくライブ出来たと本間に思います。みんなよく頑張りました!
そして最高に盛り上がってくれたお客さん全員に感謝です(*≧∀≦*)。
アーティストのコスプレも出来て最高でした♪

7. anD’z (洋HR/HMオムニバス)

トリを飾ってくれたのは昨年B’zのカバーバンドで出演してくれたアンディーズ!
今年はDeep PurpleやSlash等、ロック全開のステージを魅せてくれました(*^▽^*)。
来年はどんなステージを見せてくれるのか楽しみです♪

そんなわけで計7組のコピバンによるハロウィンなライブイベントでしたー(*≧∀≦*)
出演バンドの皆様お疲れ様でした!そして熱いステージありがとうございました(^O^)

来年も10月末のハロウィンの時期に開催しますので、兵庫県内のコピーバンドさん出演お待ちしておりまーす(^O^)

スタジオメロウ店長フジワラ

11/12はオープンマイクです

来週11/12(Sun)は、毎月恒例のオープンマイク・イベントの日です!
皆様のご参加をお待ちしております。スタジオで音を出して楽しく遊びましょう♪

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA